08月前半

 −0801 呆然自失−
 内定者懇親会のため、日帰りで大阪へ行ってまいりました。ホテルで軽く食事をとり  ながら、談笑しましょう、という内容の会だったはずなんですが、ふたをあけてみれ  ば、社長・専務をはじめとした、幹部社員オールスター勢ぞろいの飲み会。社員による  一気や宴会芸あり。内定者も、テーブルごとに、自己紹介をかねて、芸をやらなければ  ならない、という、信じられない催しあり。バカバカしいほどに、破天荒でした。うん。  ええ会社を選びました、私。  で、いい感じで酔っ払って、帰りの電車に乗ったわけなんですが、そこで、信じられない  ニュースを知りました。  脱退。  呆然としました。世間様では、モーニング娘。の後藤さんと保田さんの脱退に沸いて  いるようですが、その裏で、地味にくるりのドラム、森 信行が脱退を決めてしまった  ようです。まぁ、考えてみれば、くるりといえば、ボーカルの岸田 繁さんのワンマン  バンドと呼んでも差し支えのないバンドで。完璧な作品を目指すために、「アルバムの  ドラムは全部打ち込み」という、「メンバーである、ドラムの立場は!」と、ファンが  戸惑うぐらいのことも、平気でやってのけるバンドでした。ですから、ドラムの脱退も、  他のバンドと比べると、そんなに大きな痛手ではないのかもしれません。  しかし、いくらメンバー間の不仲説が流れようとも、ケンカ話、脱退・解散説が、一ヶ月  に一回は出てこようとも、去年のライブの時に見た、すごいステージを思い出しては、  「メンバーが誰か一人でも欠けたら、くるりはくるりでなくなる、と、メンバーが一番  分かっている」と信じていたわけです。仮に、CDが完璧な出来で作られたとしても、  ライブにおいて、曲の持つ温度や質感を伝えていたのは、森さんのドラムでしたから。  でも脱退。されど脱退。  バンドは、決して不滅でも永遠でもない、と分かってはいるのですが、それでも、少し  でも長く。好きになった時のままでいてほしいものです。  くるりは、これからしばらくは、サポートドラマーでやっていくらしいのですが、この  まま失速していかないことを祈るばかりです。



 −0802 今年の夏の思い出−
 獣の臭いを想像しながら見た、となりのトトロ。  うわ、クシャミかけられてる。



 −0804−



 −0806 決意しました−
 何か、大変ごぶさたしていた気がします。サイトウです。毎日毎日、酒を飲み吐きして  いたら、いつのまにか、数日たっておりました。無駄に一日を過ごしている人の典型  みたいな話で申し訳ないのですが、まぁ、それはそれ。今日からまた、頑張っていき  たいと思いまっす。  さて。本日はですね。私にとって、かなり深刻な悩みがわきあがってしまいました。  太 り ま し た 。  ええ、それはもう、一番少ない時期から比べて7キロ近く太りました。  ここらんの肉、タプタプーみたいな。(両手で腹の肉をつかみながら)  これからの海へ山へと露出のはげしい季節に、明らかに逆光している体型、みたいな。  まぁ、原因は、近所にあるうどん屋で、毎日毎日おいしいうどんを食べていただとか、  全く運動もせず、食べた後はお昼寝5時間していただとか、バイト以外で外に出ない  生活をしていただとか、そういった不健康極まりない生活にあることは、間違いない  んですがね。太るのと、幸せな生活なら、私は幸せな生活を選ぶんですよ。しかし、  そうもいかなくなってしまったんです。今のバイト先、制服着用が義務なんですが、  今、私が着ているサイズ以上の制服は置いてないんです。  今日、店内にあるスタッフ用通路の、裏口(幅30センチ程度)に入るのに苦労して  いたら、店長にそっと呼び出され、「サイトウさん、百歩譲って、スタッフ用通路  を通りにくくなるぐらいは大目に見るけれど、制服があわなくなったら、やめて  もらわなきゃいけないから…」と、同情感一杯に通告されてしまったんです。  ピチピチになっていたのが、ばれていたのか。  というわけで、真剣にダイエットを考えることにしました。  去年のように、食べる量を減らすことも考えているのですが、それだけでは、この  たるみきった腹が、さらに変にたるむだけのような気がします。というわけで、運動  をすることにしました。  「ゴロ寝」健康ダイエット  もうすでにやる気がないのがわかってしまうような気がしますが、それでも私は頑張って  いきたいと思います。来月までに5キロ落としますよ。一日1〜2分なら、私にだって  できるはずだものっ!



 −0807 ダイエット2日目−
 「サイトウさん、ダイエットするなら、酒ダイエットがオススメですよ!   食事の時に、酒を大量に飲み、その日食べたものを全て嘔吐すれば、カロリーとらずに   済みます! そして翌日、うまくすれば翌々日まで食欲が無くなり、食べる量が減り   ます。確実に、一回で2キロ落ちますよ! 超すぐれもののダイエットです!   試してみてください」(サンプルフォームより)  その方法は、私が2・3年前に、週末ごとに繰り返していた方法だ。こんばんは、  サイトウです。ダイエット2日目。順調に、運動を続けています。まだ結果は出ていま  せんが、「ごろ寝」ダイエット、かなり効いている感じです。お手軽で簡単にできるもの  だと思いきや、けっこうキツい運動で、腹筋が痛くなってきました! 割れてきたかも!  まぁそんな淡い希望をもって、日々を過ごしているわけなんですが、もう一つ、ダイ  エットのために、あることをはじめてみました。ラジオ体操です。21歳も終わろうと  しているのに、今更何を、という感じなのですが、このラジオ体操。あなどれません。  全身運動ですから、体中がひきしまっていく感じがしますし、先日まで私を苛んでいた、  肩こり・腰痛が緩和されてきました。クーラーを切った部屋で、でかい女が一人、ラジ  オから流れてくる指示に従って、バタバタ踊っているのは滑稽きわまりない図ですが、  気にしないことにしたいと思います。痩せるためなら、何だってやるわよ?  ダイエット二日目。体重、マイナス0.2キロ  備考:バイト中、体力が限界を迎える。原因は、バイト前に、普段しない運動を、     たっぷりやったせいだと推測。



 −0808−



 −0810 飲み友をさがしてみよう−
 最近、「メル友」と同じようなもので、「飲み友」という言葉があることを知りました。  メル友が、メールするだけの友達なら、飲み友は一緒に酒を飲むだけの友達らしいです。  超欲しい。  最近、学校の友人は学校へ行く機会が減り、会わなくなったため、なかなか飲む機会が  ありません。飲み仲間は、仕事と恋愛の両立で大変なよう。サークルは、引退したこと  もありますし、昔みたいに、週末になると飲み会、というわけにもいかないようです。  バイト仲間も、社会人になった人が多く、毎週は無理。私も、毎日毎日飲み会をして  いた頃が夢のような、飲み会の無い日々を送っているわけですよ。飲み友。「飲みに  行こうよ」と、気軽に誘える人。いいですね。ちょっと欲しいです。こういう出会いと  いうのもアリだなぁ、と思いました。というわけで、飲み友募集サイトで、検索して  みました。けっこう募集サイトってあるようです。出会いを求める人というのは、いつ  までたっても尽きないものですよね。この中に、私の飲み友達(ダンディ)がいるに  違いありません。というわけで、さっそく掲示板をのぞいてみました。  よりにもよって、色々と、ツッコミどころの多い掲示板を見つけてしまいました。  急激に、目が覚めましたので、飲み友達探しはやっぱりやめました。  隣で「僕の天使」とか、「あそこが17センチ」とか、「××してぇ〜♪」とか言われ  ながら飲むよりかは、一人で飲みながら、チャットしていた方が有意義なような気が  します。…有意義では無いか。



 −0812 再会と再認識−
 大学を中退し、いきなり行方不明になったサークルの先輩の姿を、2年ぶりに目に  しました。目にしたといっても、一方的なものです。いつものように、あてどのない  ネットの旅をふらりふらりとしておりましたら、一枚の写真に出会いまして。その  中に、なつかしい先輩の姿を見かけたのです。浪人すること1年。留年すること2年。  結局、卒業もしないまま、無言で6年いたサークルを去っていかれた先輩の姿は、当時  と全く変わっておらず。ある意味、目頭が熱くなりました。  ちなみに、それがこの写真です。  嗚呼、私はこんな下からのアングルを必死で狙っているような人に、サークルの在り方  について、二時間説教を受けていたのだなぁ。



 −0814 RSRへ行ってきます−
 さて。数ヶ月前から、この日記で再三とりあげてきました、北海道旅行。とうとう、  今日の夜発つことになりました。Rising Sun Rock Fesitval は、ラジオの情報に  よると、今年はのべ5万人が参加するそうです。人ウジャウジャです。そんな人数、見た  ことがないので、たっぷりと堪能したいと思います。というか、ステージ上の人を見る  ので精一杯で、他人なんて見る余裕ないけれどね!  ちなみに、緊急連絡先のメールアドレスはこちらです。  携帯メールですので、もしRSRに行く方で、「サイトウさんに、バーベキューの串を  一本あげたい」「お酒を一杯おごりたい」という方でも、気軽に送ってくださって  けっこうですよ☆ えへへ☆  あと、例によって、うちの掲示板には、耳元であげられる奇声の如く、頭の痛くなる  「RSR,最高っ!」というような脳のたりない書き込みが、電波の届く限り垂れ流され  る予定であります。暇で暇でしょうがない、無為なる盆を過ごされている方は、髄液  を震わせながら、その書き込みを眺めるがいいです。  というわけで、20日に帰ってくる予定ですので、それまでさようなら。  ミッシェルーーーッ!!(両手一杯の荷物を抱えながら、疾走)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送