08月後半

 −0820 帰りました−
 北海道の旅から帰ってまいりました。サイトウです。正確には昨日の夜帰ってきたの  ですが、レポ書いたり更新したりする前に、力つきて、昼の3時まで寝てしまいました。  北海道旅行は、空がスコーンとぬけるほど青い中、たくさんの人に出会うことができ、  大変楽しい思いをさせていただきました。何人か、このHP見ている方ともお会いする  ことができたことも、嬉しく思っております。っつーか、ベロベロに酔っ払っていた私  に、色々なものをくれて、本当にありがとうございます。出会った方に色々とご迷惑を  おかけしましたこと、ここで謝罪させていただきます。ごめんちゃい。  で、北海道ですよ。昼の間は、熱射病で何人もが救護室に運ばれたらしいのですが、  夜が寒くてたまりませんで。長袖のブラウスの上に厚手のフリース着て、その上から  首にタオル巻いた状態で、ライブを見ていたのですが、寒くて凍え死にそうになりま  した。それで、あまりにも寒いので、ホットカクテルを2・3杯飲んで、無理矢理体を  動かしていたら、アルコールがすごくまわりまして。結局その寒い中で、干草の固まり  にもたれて、眠ってしまいました。もちろん、目が覚めたら体が一瞬動かないぐらい、  固まっていましたよ。ええ。まさか北海道にまで行って、酒で野垂れ死にしそうになる  とは思いませんでした。それが北海道1日目の夜だったのですが、2日目も似たような  ことをしてしまい、結局2日連続で死にかけました。思いっきりバカ丸出しでした。  とりあえず、詳しい(?)レポはこちらへ書きましたので、興味ある方はどうぞ。  セットリストは、一つも書いていません。thee michelle gun elephant と 井上陽水  以外、何一つ覚えていないんです。すみません。  というわけで、今日はこのへんで。  また明日から頑張ります。  北海道! 最高!



 −0823 3500円分の記憶の代わりに−
 昨日は、中学時代の友人と、一緒に飲んできました。まぁ、10代の頃の甘酸っぱい恋  を愛と勘違いしていた微笑ましい話で、終始盛り上がっていたんですがね。ビール・  カクテル・酎ハイ・日本酒・ウィスキーと飲みすすめていくうちに、どうやら泥酔して  しまったらしいです。気がつくと、いつ家に帰ったのか、自分の部屋のベッドの上で、  上半身は裸、下半身はジーパンを膝までずりさげている、という、何を表現したかった  のか全く分からない、前衛的な格好で、化粧も落とさず眠りこけていました。うん。  のどの状態、悪化☆ 当分、お酒飲むのひかえよう☆ で、途中から記憶が無いので、  一緒に飲んだ友人に、『久しぶりだったのに、泥酔しちゃってゴメンね。迷惑かけた』  と、昨日の様子を教えてもらえるよう、遠まわしな要請のメールを送りました。  財布の中身が全く減っていないので、多分、支払いもできない状態だったのでしょう。  友人の、罵詈雑言で溢れた返信を、判決を聞く囚人のような思いで、じっと待ちました。  数分して、メールが返ってきました。多分、この二日酔いの状態なら、嘔吐はしてない  はずなんだけれどなー、と自分を慰めつつ、メール開封。  『いや、こちらこそゴメン。一晩考えて、やっぱり不倫はやめることにしたよ。   本当にありがとうね』  予想外な返信でした。  え、不倫…?  「あぁ、やめたんや。そうだね、そっちの方がいいよ。で、どうすんの?」  会話、全く覚えていないんですが、とりあえずそう返信してみました。  『うん。まぁ、今までのお金は多すぎるから、やっぱり返せないんだけど、縁は切る』  金銭まで絡んでいるのか!  「そこは、私も昨日おごってもらったから、何とも言えないんだけれど(笑)」  もしやと思い、冗談めかして書いてみました。  『そりゃそうだ(^^)』  お母さん! お母さん! チエ、他人様が不倫でもらったお金で、お酒飲んじゃったよ!  泥酔していたとは言え、大変なことしちゃったよっ! どうしようどうしようっ!!  汚れた金でお酒を飲むな、という家訓にそむいちゃったっ!  「ごちそうさまでした(^^;」  メールを返信した後、とりあえず、化粧を落とし、風呂に入り、メールを全て削除して、  また寝直しました。目が覚めた後、あれが本当にあったことなのかどうか分かりません  が、まぁとりあえず、財布の中身はやっぱり減っていなかったので、小躍りしながら、  チケット買いにいこうと思います。  3500円ピッタリ浮いたのは、天恵に違いないわ、ホンマ。



 −0824 何も考えずに書くとこんな日記になります−
 今朝、パソコンの電源を入れると、信じられないぐらい動作が重くなっていました。  どうやら、半年間、毎日毎日酷使したツケが、今日になって表面化してきた模様です。  フォルダを開いても、数秒間しないと中身が見れません。ネットサーフィンをしよう  にも、お気に入りを開くだけで10秒近くかかります。一つのページを見るだけで、  胃に穴が開くんじゃないか、というぐらいの、ストレスがかかります。簡単に言うと、  昨日まで優しかったパソコンが、超むかつく箱に成り下がったわけです。  「メモリがゴチャゴチャしてるんだよ。メモリクリーナーをダウンロードしてみな?」  ぐしゅぐしゅと泣きながら、パソコンのくわしい友人に電話をかけたら、寝起きっぽい  だらけた声で、そう答えてくれました。土曜昼の12時だというのに、寝ていたらしい  です。まぁ、休日の昼12時に、パソコンいじっている私と、ベッドの上で過ごしている  彼、どちらもダメ人間であることは間違いないので、つっこまずにおきました。寝るが  いいさ。好きなだけ寝るがいいさ。  とりあえず、動作の遅いパソコンにストレスを抱きながら、メモリクリーナーという  ソフトをさがしだし、自分のパソコンに入れてみました。入れてみて数秒。なんと、  元の軽快な動きに戻っているじゃありませんか。嗚呼、こんな簡単な動作で戻るぐらい  なら、自力で戻ればいいのに、と思いつつ、快哉。喜びました。  というわけで、まぁ無事こうして文章を書けるようになったわけなんですが、今日は  パソコンの謀反とその沈静、そして、沈静した後の喜びのネットサーフィン、デスク  トップの改装のため、一日がつぶれてしまいました。簡単に言うと、引きこもり?   みたいな? 家から一歩も出ていません。FSPのアイコン・壁紙・スクリーンセイ  バーを全て導入して、悦に入ってしまいました。  ちなみに、朝一番からパソコンを起動した理由は、たまりにたまったメールの返信を  するためです。まだ40%しか終わっていません。いやー、どうしよー。終わらへーん。



 −0826 Wonderful fish−
 朝起きたら、どこぞの川でタマちゃん、という、アザラシが泳いでいるニュースばかり  で、発狂しそうになりました。いや、確かにかわいらしいなぁ、皮膚病になるかもしれ  ないのか、大変だなぁ、とか思うんですが、今日の天気を流せよ。ダムの貯水率が気に  なってんねん!  というわけで、サイトウです。愛媛は、ちゃくちゃくと水不足の危機に陥っています。  とうとうダムの貯水率が50%、半分までやってまいりました。デッドウォーター  (ダムの底にたまっている、汚い水。本来使わない)が、水道から流れてくる日も、  遠くはないようです。雨乞いの踊りをマスターしている人がいましたら、多分、松山  市民全員、笑顔で迎えると思いますので、どうぞ、愛媛に移住してください。愛媛は、  川にアザラシどころか、ススキ野原ができようとしています。  というわけで、今日はビアガーデンで、雨乞い飲み会をしてきました。  「雨ふれー!」という言葉で乾杯。自分達が飲んだ分だけでも、雨が降りますように、  と願いながら、酒と食べ物を消費。じゃこ天を焼いて、うどんやそうめんを食べて、  至福。残念ながら、飲んでいる途中で雨は降りませんでしたが、願いは天に届いたと  信じております。雨、降ったらいいな。  ちなみに、吐いた分は、ノーカウントでお願いしたいと思います。



 −0828 カーテンを開けたままだったから−
 昨日は、睡眠不足とバイトの疲れのため、家に帰り夕食をとった後、倒れこむように  ベッドに入り、そのまま寝てしまいました。  …朝起きたら、首の後ろが死ぬほど痛いのな。  どうやら、昨日カーテンを閉め忘れて寝てしまったらしく、うつぶせで寝ていた私の  首が、朝日の直接照射にさらされてしまったらしいです。鏡を二つ使って見てみると、  真っ赤になっています。何これ。服でこすれるのさえ痛いので、とりあえず熱さまシート  で応急処置したものの、肌を無数の針で刺されるような感覚はおさまりません。どうし  ようもありません。今年の夏は、かなり日焼けに気を使ったつもりなのに、たった一日、  カーテンを閉め忘れて寝ただけで、首の後ろが取り返しのつかないことになってしまい  ました。下着姿で寝たので、肩も悲惨なことになっていますが、首ほどではありません。  今日のバイトは、一日中、うつむいて過ごすはめになりました。  で、とりあえず、バイトが終わった後、すぐに熱さまシートを剥がして、患部を見て  みました。何か、白く水っぽいものが、無数にこびりついています。「あれ、垢が汗で  ふやけたのかな? 毎日お風呂入っているのになー。おかしいなー。汚いなー」と、  熱さまシートの貼ってあった側をふと見てみたら、無数の皮が。  どうやら、数ミリ程度の小さな水ぶくれが、首の後ろで生まれ、そして皮がめくれて  つぶれたようです。  地獄絵図。  というわけで、怖いので放置することにしました。うん。3日ぐらい経ってからケア  した方がいいよね!  ちなみに、こういう、水ぶくれができてつぶれるたびに、ここに人面疽が発生したら  どうなるかなぁ、と考える自分は、想像力豊かで乙女チックだと思うんですが、どうで  しょうか。まぁ今回の水ぶくれ跡に人面疽ができたら、数ミリ範囲の人面疽が、十数個  ほど首の後ろにできることになるんですけれどね! 素敵世界ですよ、本当に!  もしそうなったら、額に「雨降れ!」と書いたハチマキ巻いて、石手川ダムに飛び込む  しかないんですけれどね! 雨降れ!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送