Automatic?

戻る
テキストサイト管理人に100の質問(2002.9.27.解答)

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。  サイトウチエ/Automaitic?(オートマチック?)/1980.11.1
2 血液型、星座を教えてください。  A+/蠍座
3 身長・体重・靴のサイズは?  172.9cm/58kg/25cm
4 どこに住んでいますか。  愛媛県松山市の観光地に。中心街まで、自転車で約15分。
5 生まれはどちら?  京都府の長岡京市にある、母の実家
6 いつからインターネットをしていますか。  1999年の4月から
7 いつからサイトをやっていますか。  1999年の7月1日から
8 サイトを作るのは幾つ目?  テキストサイトは4つ目ですが、HP自体は、そういった関連のアルバイトをして  いたので、100を越えているはずです。嫌っていうほど作って、まだそのうちの  99%は、ネット上に放置されています。
9 自覚してる長所と短所を教えてください。  長所は、楽観的なところと、物怖じしないところ。  短所は、自分勝手なところと、押し付けがましいところです。
10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。  長所は、表面所を取り繕うことに長けているところ。  短所は、その表面を取り除かれた時に、逆上するところです。
11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。  いい所は、好きなことが好きなように書けて、それが何も咎められないところ。  悪い所は、趣味に走りすぎて、誰もついてこれなくなるところ。ばれるような手抜き  を、平気でするところ。あと、書いたテキストを、片っ端から放置するところ。
12 インターネット以外の趣味はなんですか?  写真。
13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?  1時間〜12時間まで。最近、一日の平均接続時間が2時間程度に減りました。
14 オタクですか。  thee michelle gun elephant に関しては、他人様に責められても反論できないぐらいの  ヲタです。1時間は語れます。あとは、そこそこ何でも話についていける程度の知識  しか持っていません。浅く広くが好きです。
15 好きな本を教えてください。  灰谷健次郎「兎の眼」  宗田理 僕らの七日間戦争シリーズ  夏目漱石全般(特に「こころ」が好き)  斎藤孝「人間劇場」  レイモンド・チャンドラー 「長いお別れ」  上遠野浩平 ブギーポップシリーズ  小林賢太郎 「小林賢太郎戯曲集」
16 好きなマンガを教えてください。  吉田秋生 全般  山下和美 全般  矢沢あい 全般  田村由美「BASARA」  よしながふみ「こどもの体温」  清水玲子 「22XX」  その他、にざかな、森ゆきえ、津山ちなみなどの、少女雑誌4コマ漫画  恥ずかしい話、生粋の少女漫画好きです。
17 好きなゲームを教えてください。  「MOTHER2」「スーパーマリオ」シリーズ。任天堂大好き。
18 好きな映画を教えてください。  「L.A.コンフィデンシャル」
19 好きな音楽を教えてください。  thee michelle gun elephant 、GRAPEVINE 、ROSSO 、ザ・カスタネッツ、スガシカオ
20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?  「L.A.コンフィデンシャル」
21 巡回サイトはいくつありますか?  「104」です。数えました。毎日、104サイト、見ています。
22 影響受けたサイトを教えてください。  "FUNNY" GAMER'S HEAVEN 春夏秋冬 黄漢升 Otearai Web
23 尊敬しているサイトを教えてください。  "FUNNY" GAMER'S HEAVEN(現・機械)  レビューするものについて、全然知識が無くても、あれだけ笑える文章を書くと  いうのは、すごい。
24 愛しているサイトを教えてください。  「美少年憑き」 あいしてるー☆
25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?  現在、いろんな意味で最高位にいるのは、ロジック・パラダイスだと思います。
26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?  その人の趣味思考を読んで、考えなければいけないと思うんですが、とりあえず  めんどくさければ、ロジック・パラダイスあたりをすすめておこうと思います。
27 苦手なサイトを教えてください。  ただの悪口を、「毒舌」と勘違いしているような人は苦手です。考え方あわなさそうで。  酔っ払い嫌いも苦手です。
28 許せないタイプのサイトは?  閲覧者ないがしろにして、悦に入っているようなサイト。  でもまぁ、こんなもん誰でも許せないと思うんで、他に何か考えます。  あ、酔っ払いバカにするサイトは許せません。酔っ払う勇気もないくせに、  ナマいうな、と。
29 嫌いなサイトを教えてください。  日記の中のネタを、ネタと自分でばらして、保身をはかっているサイト。
30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?  黄漢升。最近復活して嬉しかったです。
31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?  音楽情報系と、好きなアーティストの公式HP。
32 会いたいサイト管理人を教えてください。  会う機会があれば、リンクしてある管理人さんには、全員お会いしたいです。  というか、遠くからそっと眺めていたいです。
33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。  特にありません。
34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?  お会いした人の中では、skrさんが一番楽しかったです。初対面で、あんなに  腰の低い人、はじめて見た。
35 サイトを始めたきっかけを教えてください。  元々、自分が書いていたものとか、友達に話すまでもない他愛も無い話とか、友人  とのシャレにならない罰ゲームとか、飲み会よもやまとか、そういった話を置く  スペースが欲しかったんです。
36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?  プレステ・ゲームボーイ・CD・ビールサーバーなど、たくさんのものを、いただけた時。
37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?  毎日毎日、キチガイからメール攻撃をうけた時。現実の人間関係に支障が出た時。
38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。  現在、ブックマークからのアクセスが、約20〜50。はるまきさんと、ルミ姉さん  のリンクから飛んでくるのが、150ちょっと。合計約200ヒット/DAYです。  一日200ヒットまでが一番楽しいと思います。あまり多すぎると、気負っちゃうし。
39 オフ会に出たことはありますか。  二度ほどあります。
40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。  バーベキューなのに、鍋用の豚ばら肉買ってこられた。
41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。  RSRで、ジンギスカンしながら、thee michelle gun elephant のライブについて  討論していた。
42 顔文字ってどうですか?  限度を知らないぐらい使ってしまうので、なるべく自分では使わないようにはしてます。
43 (爆)とかの表記はどうですか?  同上。
44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。  本名でした。その他、5つぐらいハンドルネーム使い分けています。
45 そのハンドルネームの由来は何ですか?  サイトウチエは、友人の名前です。その友人は、私の名前をハンドルネームに使って  います。飲み会中のノリで、決まりました。
46 更新頻度はどれくらいですか。  週4日以上を目標にしています。
47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?  最近は、1時間以上かけています。
48 文章を書くのに気合いを必要としますか?  書く内容によります。
49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?  週3日ぐらい。ユニークアクセスを見るのが好きです。
50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?  3回ぐらいです。
51 仲のよいネッ友は誰ですか。  誰と仲が良いのか、自分でも判別がつきかねます。すみません。  お会いできる人とかの方がいいのかな。
52 ネゲットはアリですか?  アリですが、難しいと思います。
53 ネゲットしたことありますか?  いいえ。
54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?  違います。というか、好きな人欲しいなー、おい!
55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。  その日によって違うとは思いますが、一番最初に読んだ小説、MOE出版、  矢崎ありみ「ありのままなら純情ボーイ」には、たくさんの影響を受けて  いると思います。  ちなみにストーリーは、顔のいい男と、犬と話せる女が、笑いながら浮遊する  てるてる坊主の謎に迫る、という話です。今読んでも死ぬほど面白いので、もし  読む機会がありましたら、ぜひ。
56 批評サイトについてどう思いますか?  テキストサイトを、批評という目で見る人の存在は、必要と思います。  ただ、自分では絶対にできません。
57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?  いいえ。他人の評価をしていただくようなサイト作りはいたしておりません。
58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。  聞かれていないので、隠しています。
59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。  恋人がいませーん!
60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと  自覚していますか。  ほとんど無いはずなんですが、お会いした人に「こんなハイテンションな人とは  思いませんでした」とか言われます。すみません。
61 リンクページに気を遣っていますか?  いや、正直あまり。
62 相互リンクについての見解をどうぞ。  相互リンクというのは、「うちのサイトは、こういう人に見られています」というような  ものだと思っていますので、相互リンク大好きです。ガンガンしていきたい。
63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。  言ってる意味とはちょっと違うかもしれませんが、例えばリンクして、つながりが  できるとか、そういうのは「もう、当たり前!」というか、「そこから先だよ!」と  いうのがあります。私自身が、そこからどうするか、みたいなね。
64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。  いいえ。そんなのがあると思った時点で、金儲けですわ。
65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?  どっちもやっていません。
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?  やっていないので、答えられません。
67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?  メモ帳(秀丸)でタグ手打ちで作っています。
68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。  右クリックサーチ君Moonlightメモリクリーナー
69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。  ミュージックマシーン(音楽関係ニュースサイト)
70 ブラインドタッチは出来ますか?  北斗の拳タイピングソフトで、羅王を簡単に倒せます。
71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。  ブックマークから飛んでくる人が、一日1000人越えたら大手。
72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?  日常徒然系、ミーハー女編。
73 普通に遊ぶネッ友はいますか。  いません。
74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?  テレホーダイタイムの時は、大学は寝るところでした。
75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?  前のサイトで、二度ほど、友人に縁を切られかけ、単位が危うくなりました。
76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。  「なんとなく」で何もかも済ませない、きっちり物事を考える人。  色々な面で、上手な所を見せる人。
77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。  自分の意思さえ、自分で決められない人。  簡単なことでさえ、決断が遅い人。
78 どうでもいい人のタイプを教えてください。  酔っ払いに冷たい人。  どうでもいいというか、近づいてきてほしくない。
79 一番自信のあるテキストを教えてください。  「なぜなに相談室」が大好きです。
80 一番消したいテキストを教えてください。  特にありません。
81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?  ある日、ベロス同盟(現・ルミ姉さんと一緒(;´Д`)ハァハァ)にリンクされていたこと。
82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?  81を見た、ちゃっとマスターから相互リンク依頼が来たこと。
83 ネット自慢してください。  月30万円、ネットで稼いだことがあります。  就職活動その他で、一気に使い切りましたけれど!
84 ネット懺悔してください。  出入り禁止された掲示板に、ハンドルネーム変えて、再び出入りしていたことがあり  ました。すみません。ネットなめてました。
85 自分のサイトが1番面白いですか?  一番長く見続けられると思います。
86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。  あたりさわりのない書き込みで、スルー。
87 ネットバトルについてどう思いますか。  自分の方に、火の粉が飛んでこなければいいなぁ、と思います。
88 ネットバトルしたことありますか?  それで一回、サイトつぶしたことがあります。
89 ネット上だと強かったりしますか。  いいえ。すぐに感情論にはしってしまうので、かなり弱いです。
90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?  「嘘つき達の荒野」。今と内容的にはあまり変わりないサイトでした。  名前を色々変えながら、2年ほどやっていました。
91 没になったサイト名候補を教えて下さい。  「spider spider」「ROMANTIC」「speaker」「candy house」
92 今のサイト名の由来を教えてください。  前のサイトが、ずっと日本語名だったので、今回は英語の単語一文字にしよう、  と決めていまして。で、thee michelle gun elephant の曲の中から、アルファベット順  で一番早かった「Automatic?」(オートマチック)という名前にすることにしました。  ちなみに「Automatic?」は、「Automatic」という曲の歌詞です。「Automatic?」と  いう一言を、何度も何度も連呼するだけの曲で、ライブで聴くと、脳内かきまわされ  ます。大好き。
93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。  ちょっと多すぎるぐらいだと思います。
94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。  読んでいて、ひっかかる部分は無いか否か。
95 プロフィールに嘘を書いていますか?  時々。乙女ですから。
96 あなたの夢を教えてください。  大きな器の男をゲットして、家庭をもつこと。そして、働いて稼ぐこと。
97 隠しサイトを持っていますか?  いいえ。全部公開してます。
98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?  インターネット接続環境に居ることができなくなった時と、このサイトが存続する  ことで、私に何か不利益が発生した時。
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。  読んでくれる人や、リンクしてくれる人がいるからには、最低限、期待にこたえられる  サイトにしたいな、と思っています。
100 最後に、何か一言お願いします。  60台あたりから、酒が切れてきて、本気の解答になっていました。すみません。

戻る
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送