02月前半

−0201 布教活動−
今日、友人の家に行ってきました。 「…何でそんなにCD持ってるの?」 友人は、なぜか私が家に入っただけで、嫌な顔をしました。 「あぁ、これ? これはね。布教活動用のCDです。CDシングル4枚☆」 パチパチパチ、と私が拍手をすると、彼女はすごく嫌そうな顔をしました。 そして、低い声でこう言い放ちました。 「帰って」 「まぁまぁまぁまぁ」 私は、彼女の抵抗を押し切って部屋にあがりこみ、ちゃくちゃくと布教活動の 準備をはじめました。 床に座布団を敷き、私が座ります。彼女はイスに座ります。そして、二人の ちょうど中間に来るように彼女のコジャレたCDコンポをひきずりだします。 準備完了です。
というわけで、布教活動をやってきました。
ちなみに、これを読んだ後では説得力がないでしょうが、来週から私はテスト 期間に突入します。かるーく卒業がかかっているテストがあるので、更新が とどこおるかもしれませんが、よろしくね☆



−0205 シグマリ2−
買っちゃった☆ シグマリオン2です。かわいいです。しかも、限定色。 前々から欲しかったのですが、昨日ふとネットサーフィンしていたら、限定色 が格安で売られていたので買ってしまいました☆ てへっ! 金がない金が ないち言いつつ、こういうのに使う金はあるとね! ちなみに買って何に使うかというと、DDI製のPHSにムリヤリつなげて 通信します。だってドコモ製の通信手段は何一つとして持っていないんです もの。今日から私もシグマリ使い(でもKDDI)です。人になんば言われ ようとも、壊れるまでシグマリ2と一緒に過ごす時間を大切にするば! そい で、気が済むまでエッヂを使いたおすばい! と思っています。HP更新は できないのですが、これでメールとネットサーフィンはできるので、とり あえず旅行中でもネットの楽しみは享受できるわけです。あのくそつまらない 新幹線の中でやることができたので、これで東京に行く時も、無理に飛行機に 乗る必要がなくなりました。ありがとう、シーグマーリオーン。 今日見つけた変なもの:全身タイツにおおわれたモーニング娘。



−0206 Automatic?は…−
テストも一段落ついて、やれやれー、酒飲んで音楽聴いてネットだべー、と パソコン立ち上げたら、どーんとメールが来ていました。全てこのHPを見た 方からです。何だろー、更新さぼりすぎたかなー、と本文を見てみたら、なぜ か文頭には、同じ言葉が。「ベロス同盟から飛んできました」 は? 何の冗談かと思ったんですが、見てみたら本当でした。うわー。びっくり。 ベロス同盟さんが好意的なリンクを貼ってくださってました。いや、すごく 嬉しいんですが、うちのサイトなんて、面白いテキストなんて何一つとして ないっすよ? ここは、夢見がちで、メルヘンチックな、ただのテキストサイト 好き大学生のサイトです。無害です。あるのは、thee michelle gun elephant とかGRAPEVINEとかスガシカオとかへのあふれんばかりの愛情と、ミーハー根性 丸出しの文章と、メカ買う話と、その他地味で私にさえ忘れられている文章 だけです。…あぁ、あとはちょっぴりスパイス程度の酒エピソードとか☆  まぁそんなわけで、一般受けする面白いテキストなんて、ありえません。 せっかく期待して来てくださった方には、申しわけありません。 ごめんなさい。ごめんなさい。 まぁそんな話しはともかくとして。 最近私は、「デコポンハイ」というのにはまっています。酎ハイの銘柄です。 リンク先を見ていただいたら分かるとおり、デコポンとはミカンのことです。 デコポン自体が美味いので、デコポンハイがまずいわけはないんですが、その 予想をさらに上回るほどの味です。ミカンにうるさい愛媛県民さえも、黙らせ ます。嘘です。まぁ140円という価格の割には楽しめますので、酎ハイ好きや ミカンジュース(なっちゃんとか)が好きな方にはオススメです。ただし、 調子にのってたくさん買って、実家の酒用冷蔵庫をこの缶チューハイで一杯に したら、いい年こいて、親の説教をくらう恐れがあります。注意してください。 私はくらいました。 …。 いや、本当にこんな文章ばっかりなんです。すみません。 Automatic? は、サイトウが好き勝手やっているテキストサイト? です。 半疑問系です。 ちなみに、今回ルミさんがリンクしてくれたおかげで、前々からファンだった このサイトさんから相互リンク申込が来ました。うわぁ嬉しい! 本当に超感激です。ルミさん、ありがとうございました。



−0208 バレンタインデーの思い出−
今年は、父にしかあげる人がおらず、バレンタイン作戦会議内にて、とても 寂しい思いをしておりました。サイトウです。この時期になると、女性の悩み は、誰にどんなチョコをあげるかですね。毎年毎年、チョコレートのランクが 自分の彼氏だけ大幅に下回らないよう、友人達と平均を出すために、会議を 開くのですが、本命チョコが「手作り」か「ゴディバ」か、という二択は、 今年も特に変わりそうにありませんでした。そして、義理チョコのランクは 明らかに落ちていました。本命との価格差にして、5000円以上。今まで デパートで買っていたものが、スーパーやコンビニに置いてあるものまで落 ちています。「むしろあげない」という人も増えていました。小泉総理も、 早急に何とかするべきですね。危機は2月14日にやってきそうですよ。 そういえば、昔私が高校生だった時に、ある人に、「バレンタインデーはどんな チョコが欲しい?」って聞いたら、「女子高生に踏まれてみたいなぁ。ルーズ ソックス履いて、なんて贅沢なことは言わないけど、顔がゆがむぐらい踏ま れたい」と返答されたことがありました。いまだに悩むのですが、あれは「義理 チョコなんて、気を使わないで」という気持ちを、婉曲的に表現したのか、 それとも本当に踏まれたかったのか、どちらなんでしょうね。 ちなみに、今年のバレンタインデーは、私にとってけっこう大事なテストが あるのですが、答案と一緒にチョコレートも提出したら、単位をくれる、と いう伝説はまだ生きているのでしょうか。もうすでに、ゼミのレポートは その手を使ってみたのですが。単位くれるのなら、一個200円、とかと いう、ふざけた値段をつけているゴディバだって何だって提出するのですが。



−0211 乙女チックサイト、Automatic?−
「リンク貼りたいんですが、リンクコメントはどんなのがいいですか?」 というメールが来たので、「乙女心あふれるサイト、Automatic?」とマジメに 返信したら、冗談だと思って笑われてしまいました。サイトウです。今日も、 乙女のきまぐれで、急にリンクページがとても恥ずかしくなったため、一生 懸命直していました。 さて。 本当に需要があるのか無いのか、こんなに分かりにくいものを書いたのは はじめてなのですが、半魚人、更新しました。第三話です。六話以内で終わ らせる気なので、そろそろ終わりに向かわなければならないんですが…。 この話が、一体どこへ向かっているのか、私にも分からなくなりました。 そのため、続きは気長にお待ちいただけると幸いです。あと、「大阪弁は、 こんな喋り方じゃありません」とおっしゃる方がいらっしゃるのですが、 この半魚人の喋りは、そのまま私の普段の喋り口調です。愛媛という妙な 亜流関西弁で、ごめんなさい。
第3話 半魚人が死にかける日



−0212 iモードになりました。−
かれこれ5年近く、電話番号を変えることなく、ずーっとPHS→エッヂ→ フィールエッヂと機種変更することで進化をとげてきた私なのですが、今日 とうとうその進化に終わりを告げ、新しい進化の形をとることとなりました。 要約すると、今日からドコモの携帯をもつことになりました。 機種は、P221iです。新機種です。これで私も、「携帯の番号教えてー」 といわれて、「070のー」「え?」と妙なツラをされなくてすみます。 何せ、シェアNo1のドコモです。誰も文句言うまい。 で、昨日とりあえず1日使いたおしてみて分かったことは、iモード無料サイト は、どこを押しても、ランキングサイトに飛ばされる、ということと、Eメール に画像や着メロ添付して送れないので、PCで着メロや待受画面探しても意味が ない、ということです。百歩譲って、着メロは我慢したとしても、画像ぐらい 添付させろよ。iモード使えねーな、おい。 まぁそんなこんなで、今まで私の携帯番号やメールアドレスを登録していた方 は、注意してください。番号もメールアドレスも変わりました。今、私の今まで 使っていた番号にかけると、もれなく母が出ます。本当に注意してください。



−0214 バレンタインデー−
昨日今日(バレンタインデー前日、当日)に何をしていたかというと、酒を 飲んでいました。えぇ、本当に。それしかしておりません。どんな感じで 飲んでいたかといいますと、この糞寒いのに、親に「自分が出したゴミは、 自分で捨てに行け」といわれ、消費した空缶をビニール袋に詰め込み、捨て に行かされるぐらいです。参りました。すんげー寒いの。 で、バレンタインデーなんですが。今年は、もうホワイトデーに返って来る わけでもない、無償の愛(義理チョコ)をふりまくのもやめ、一つも買わず に過ごしました。すると、唯一3倍返しを守ってくれていた父が、本日夕食時 に「チョコレートは」と聞くではありませんか。しょうがないので、その時 横にあったバッグをあさって、今夜飲もうと思ってツマミ用に買っておいた キノコの山(限定バージョン)をあげました。すると、父は「何だお前は。 一家の主を何だと心得る!」と、なぜか切れました。 せっかく、私が今夜ツマミ無しでもいいか、と思い、キノコの山(限定バー ジョン)をあげたのに、その怒りはなんでしょうか。私は怒りのあまり、 夕食を食べ終わったあと、家を飛び出てやりました。冷蔵庫の中に置いて おいた酒を持って。しかし、友人の家へ行くと、友人はバスローブを着て 彼氏とベタベタしながら出てきまして。そういえば、世間では今日は愛の 告白云々という、カップル祭りの一つだったわね、と思いつつ、しょうが なく、近くのコンビニで、きっちり包装されたチョコレート(と酒とツマミ) を買って帰りました。父はすでにふてねしていたので、枕もとにそっと置い ておきました。 21歳。彼氏無し。今年のバレンタインデーは、こんな感じでした。 酒がうまいです。今週土曜日は東京へ行きます。
あと2月16日はこれに参加していました。 ドクデス



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送