01月後半

−0115 ハーフサイズカメラが。−
これから始まるCD発売ラッシュと、ライブラッシュに向けて、ちょっと お金を貯めるべく、お小遣いの「限度枠」というものを決めてみました。 例えば、本や服は一ヶ月1万円までとか、雑誌は5冊までとか。 その中で、「カメラグッズは月5千円」と決めたはずなんです。 決めたはずなのに… ここ最近、ハーフサイズカメラを買おうかどうしようかで、眠れないほど 悩んでいました。 このハーフサイズカメラというのは、1960年代に流行ったカメラでして。 普通のフィルムで2倍撮れるという、画期的なカメラです。 例えば、36枚撮りフィルムなら、72枚撮れるわけですね。 すごくお得なわけです。月数百円かかっているフィルム代が、このカメラに よって、半分に減るわけなのです。なおかつ、小型で計量なため、持ち運びに 便利、という利点もあります。画期的な銀塩カメラなのです。 前々から欲しかったのですが、もうずいぶん前に製造中止となった製品のため、 今までお目にかかることはありませんでした。 そんな憧れの品が、先日アンティークショップにポンと置いてありまして。 …見た瞬間に、運命を感じました。 しかし、触らせてもらったのですが、あのカメラは「インテリア用」として 売られているようで、ちょっと壊れているっぽいです。部品がかけていた 場合、修理してもらえないので、買っても意味がありません。それは困り ます。インテリアとして買う金額にしては、高すぎます。ってゆっか、 カメラをインテリアにするなどという、カメラに対して失礼なことなんて、 私にはとてもできません。 3日間、睡眠時間を削って悩み、去年だけでカメラを3台も購入していること や、就職活動でこれからお金がいることを考え、結局あきらめることにしま した。社会人になった時に、もっと状態のいいハーフサイズカメラに出会える かもしれませんしね。もう私もいい大人なので、時には我慢します。 …しかし、今日ふとその店の前を取ったら、あの憧れのハーフサイズカメラが、 なくなっていました。売れたそうです。 彼氏と別れた時でさえ、ごはんが食べられないほどショックを受けなかった のに、今日は大好きなスパゲッティが食べられませんでした。何なんでしょう、 この喪失感は。



−0117 酔っ払い。−
泥酔中に、どこで撮ったか分からない写真(座り込みながら)



−0118 I'm a No Jack。−
あなたのテキストサイトマニアチェック あなたのテキストサイトマニアチェックというのを、テキストサイト@801 で見つけたので、やってみました。26問中、素で全問正解しました。 これで私も、自他ともに認める、テキストサイトマニアです。 というわけで、マニアらしく、テキストサイト界の今年の動向を予想して みました。  今年の動向 → 夏ごろから、斬鉄剣擁護論が盛んになる。 斬鉄剣の最大の魅力は、まわりを巻き込んで騒動を起こすことだ、と私は思っ ています。というわけで、多分夏ぐらいに、何者からかの電波を受け取った 誰かが、斬鉄剣擁護論をたてます。これは、何の根拠もありません。マニア である私の勘です。斬鉄剣擁護論が出るとともに、同意する人が多数出て きて、テキストサイト界は「斬鉄剣擁護派」と「アンチ斬鉄剣」に二分され ます。「侍魂以降のサイト=斬鉄剣信者」という壁がとりはらわれた今こそ、 真の意味でのテキストサイト界の幕開けなのです。もう、毎晩毎晩、どこかで バトルが起こり、どこかで「アホ」とか「死ね」とかの嵐。 そう、今年はテキストサイト戦国時代なのです。 …自分で言っていて、死ぬほど寒くなったので、やっぱり私はマニアじゃ なくていいです。平凡が一番です。だいたい私、テキストサイトについて、 他人様とそんな争うようなほど、深い思想を持っているわけではないです からね。あー、斬鉄剣って面白いなー。



−0119 I'm a No Jack。−
3日連続、酔っ払って更新です。サイトウでっす! 最近ですね。お酒にすこぶる弱くなったんですよ。どれぐらい弱くなったかと いうと、昔は日本酒の中瓶(500ml)ぐらいだったら、余裕で1時間もあれば 空けて、なおかつ平気だったんですけど、今だと30分ぐらいで空けちゃっ て、なおかつベロンベロンなんですよね☆ 肝臓壊してからというもの、もう 酔い癖は特に変わらないんですが、飲むスピードとつぶれるスピードが異様に 早くなりました。どうしたもんですかね。これも年をとった、ということなん でしょうかね。 まぁそんなことばかり書いていると、「マジメに生きてください」という メールがまた来るので、少々マジメなことを書いてみます。最近は、私も 料理を勉強しはじめまして。少しずつ簡単な料理からはじめて、この前は から揚げと味噌汁を作って成功しました。目玉焼きすら作れなかった自分が 嘘のようです。もういつでも嫁にいけます。あと、ゴミ捨て場のようだっ た私の部屋も、最近はきれいにしているために、楽園のようです。掃除機が かけれます(←部屋の汚い人は、このすごさが分かりますよね?) まぁそんなわけで、親に「料理や掃除を勉強しだしたわりには、酒の量が いっこうに減らない。むしろ増えている。…まさか悪い男にでもひっかかっ ているのでは!」なんて思われているサイトウでした。 いや、問い詰められても、休日に女友達としか出かけない私にどうしろと。



−0121 アクセス向上ネットワーク−
私の好きなサイトの一つに、「絵はがきネット」というところがあるんですが、 そのサイトがこんなものに参加していました。
ホームページ.com
ホームページ.com
> 登録して自分のブラウザのホームページを指定されたURLに設定する > だけ。あなたがブラウザを立ち上げる度にホームページ.comの参加サイト > が表示され、同時にあなたのホームページが他のメンバーがブラウザを > 立ち上げた際に表示されます。 IEならば、「ツール」→「インターネットオプション」を開き、そこに あるホームページのアドレスのURLをを変えるだけでいいそうです。わぁ なんてお手軽☆ アメリカ人は、やっぱり考えることが違いますね。あの 「アクセス至上主義Webリング」と、やっていることはあまり変わりません が、アメリカ人が作ったというと、何か許される気がしてしまいます。 というわけで、「アクセスだけ増えたので、本当に満足なのか、このアクセス 乞食め」「登録欄の住所のところに、『四国』ってないところに登録する のか」という罵倒の声が聞こえてきそうですが、どんなサイトが登録して いるのか、好奇心に負けて登録してしちゃいました☆ うん。時々、子供にも 日本地図に書き忘れられますしね。四国なんて。別に気にしません。 ………。 すごくマジメなサイトが一発目で出てきて、好奇心は満たされました。 うん、ごめんなさい。好奇心なんかで登録して、ごめんなさい。 速攻退会……と思ったんですが、二回目に出てきたのが、こんなページだった ので、もう少し様子を見てみたいと思います。(やばい、はまりそう)
−0121A 壁紙は気にしちゃダメ−
片道470円の青春の洋平さんに、うちのバナーを作ってもらいました。 うわぁい☆ 超嬉しい☆ 超ハッピー☆ミ
お返しに何かあげようと思ったのですが、うちには何もあげられるものが 何もないんですよね。弱りました。そういったあげられるものを作る能力が 私には欠如しているのです。何でしょう。おわびに洋平さんが登場する801 小説でも書こうかと思ったあたり、私の人間性がやばいことになっているな、 と思いました。 何か欲しいものがあったら、言って下さい。>洋平さん 道後ビールでもいかがですか。



−0122 GIFアニメに挑戦しました−
片道470円の青春の洋平さんに、うちのバナーを作ってもらったので、 お返しに何をあげようか考えた結果、GIFアニメバナーをあげることに 決めました。とりあえず一生懸命勉強して、GIFアニメを作ろうと数時間 奮闘した結果が、これです。
うん。自分では満足です。 ちなみに、GIFアニメ以外では、こんなものを用意してみました。
洋平さんと私は、固い絆(酒)で結ばれていると信じているので、多分この 画像は喜んでくれると思います。信じています。ラブ。



−0124 白鶴−
いきなり使うことになるとは思ってもみませんでしたが、泥酔していました。 サイトウです☆ さて。昨日なぜ泥酔していたかというと、就職活動で悩んでいました。 私もあと1年で卒業ということで、今、一応就職活動をしているんですよ。 インターネットを駆使して、エントリーしつつ、セミナーや説明会の日程を チェックする日々を送っているんです。悩み多き日々です。ここで、だいたい 人生決まっちゃいますからね。3種類ぐらいの業種に絞って、現在エントリー シートを送る日々です。 で、昨日は白鶴酒造を受けようかとマジメに悩みまして。 白鶴のお酒を数本買ってきて、飲んでいたんです。 結論としては、白鶴のお酒は5種類中1種類ぐらいしか好きになれなかった ので、エントリーするのはやめました。 宮城の酒造、一の蔵酒類販売所株式会社が新規採用をしていたら、思い切って 愛媛から宮城へ行く覚悟だってあるんですが、白鶴は自信を持ってお客様に お売りできない上に、試飲があっても嬉しくない、という結論でして。 残念ながら、やめてしまいました。 まぁ三流大学の常といたしまして、「入りたくても入れない」ということも 多々あると思いますが、頑張るぞ☆ と思っています。ちなみに私は、別に 酒造に入りたいわけではありません。っつーか、何で酒造株式会社に入りたい と思ったのかが分かりません。おかしいなぁ。出版とか広告とかを狙ったはず なのになぁ。



−0126 すっかり存在を忘れていました。−
えー。「長文」の存在を、すっかり忘れていた今日この頃、皆さんどうお過ごし でしょうか。サイトウです。 昨日のピロウズライブは、整理番号27番ということで、かなり前に行けまして。 ボーカルさんに触りたい放題でした。途中、ボーカルさんがギター持ったまま 客席に飛び込んできた時なんて、もう手首つかんじゃいましたね。右手は当分 洗えません。洗いません。 まぁそんなライブ話はともかく、本日は、全くもってリアクションが無かった ため、存在自体を忘れていた、長文を更新しました。
半魚人との生活
絶対存在忘れていたのは、私だけじゃないですよね? ね?



−0127 イタメール。−
ドコモ全盛期の現在、フィールエッヂなんて使っている私には、宣伝メール や嫌がらせメールなんて一度も来たことがありませんでした。ですが、今日 とうとうやってきてしまいました。 「件名:SMAPの中居です。」 うわー。中居君だー。 「本文:んなわけないだろ。」 あぁ、マジむかつく。マジむかつく。 夜更かしして、こんなメールで起こされた日には、返信で「お前の(ピー)は 何色だ」と返しても何の問題もありませんよね☆ 今日はすごく晴れた日曜日 で気分が良かったです☆



−0128 サヨナラ。−
友人から許可が出たので、今日は友人の過去の話を短文に追加しました。
サヨナラ



−0129 ルミさん…?−
テキスレで、祭りが起こっていますね。 まぁ私は関係ないので、特にどうだっていいんですが、今回は、少し気になる ことがありまして。 ベロス同盟のルミさんの文章って、どこかで見たことありません? この口調と言い、書き方といい、話の持っていき方といい、何かどこかで見た 文章だと思うんですが…。しかも、毎日近く読んでいた人の。最初は、ただ単 に、その人に影響を受けているだけかと思ったら、何かそれだけじゃない懐か しい匂いが文章からするんですよね。この人、間違いなく昔、私がテキスト サイトを始めた頃に見ていたサイトの管理人だと思うんですよ。 …誰に似ているんだろう。 とりあえず、本人が「実は私は元・××の管理人でーす☆」なんて言う可能性 は皆無だと思うんですが…。何だか気になります。 ☆といえば…。陽介さん…? いや、まさかなぁ…。(←失礼) うーん…誰なんだろう。



−0131 あゆ−
今の私の気持ちというのは、一言では言い表せません。 微妙に気持ちが悪いです。(二言) あぁ、飲みすぎたのか、食べ過ぎたのか、それとも何ともないのか…。 微妙に気分が悪いです。徹夜明けの状態でお酒飲んだら、眠れません。 えー。 浜崎あゆみが、カウントダウンライブにて、最前列で座っている人に向かって 「座るなんて感じ悪〜い」と、客席全体を煽るような暴言を吐いた、という 件が大騒ぎになっているようです。何でもそれで、足の悪い障害者が傷ついた とか何とか。 まぁ、私も年に十本以上ライブ行ってますし、行ったら誰よりも熱狂する方 なので、何となく「最前列座っちゃってる。どういうこと?」とブーイング する気も分からなくはありません。スタンディングと違って、最前列がノリ 悪いと、その後ろの席にいる人達もノリにくくなり、結果として会場全体が、 ノリ悪くなっちゃうことがありますからね。 ただ、それは、ファンが言うならまだしも、アーティスト本人が言っちゃだめ ですよね。座ってほしくないなら、オールスタンディングにしろよ。 イス席にするということは、座って見る、という選択肢を客に与えているわけ ですし、その分チケット代が高くなるわけなんですから、アーティスト自身が 座っている客に文句を言っていい道理なんて何一つありません。ってゆっか、 愛媛で一度そういうこと言ったアーティスト(某ヴィジュアルバンド)がいま したが、逆に客にブーイングくらってたような覚えがあります。 客に向かって暴言吐く人には、「お前、それで金もらって恥ずかしくないんか」 って言ってみたいですね。 ちなみに、今日ある酒屋さんでお気に入りのお酒を買ったら、いきなり「お前 さんは日本酒の味がわかっていない。そんなのを飲むようではダメだ」と、 ダメ出しされてしまいました。いや、ダメだと思うなら、売ってるなよ! 私の中では、あのハゲ店主も浜崎あゆみも一緒です。 とりとめもないまま、今日は終了。おやすみなさい。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送