12月前半

−1201 だらだら書いてみよう−
 SMAPが出ない紅白歌合戦を見るぐらいなら! と、どこか旅へ出かけ、  カウントダウンライブとやらを楽しもうと思ったのですが、行きたいものは  のきなみ売り切れ。特にこれといって興味がないものは、チケット余りまくり  という感じで、年末をどう過ごそうか思案している、サイトウです。何ていう  か、遠征する金が惜しいので、やはり、家で大人しく紅白(えなりかずき)を  見るしかないようです。ってゆっか、MAXは何を歌うつもりなんですか。  悔しいから今日はやけ酒! と酒を買おうとしたら、財布の中身が2千円しか  なく、これで今週の土日を生き延びなければいけないため、缶チューハイを  2本買っただけであきらめました。  そういえば、今日友人と電話で話していて、「最近斬鉄剣がパッシング受けて  いるよね」という、オタク丸出しな話題になりました。「あれは、みんな、  801女子達にこぞって話題を提供しているのよ☆」と言っている友人の脳は  腐っていますが、それに対して、「そうだね☆ その通り☆」と言ってしまった  私の脳は、もっと腐っていると思います。  あー。飲み会してー。
−1201−2 電話で起こされる−
 「え? accessが再結成?! ……いまさら?!
−1201−3 なれたらいいな−
 もし今度生まれ変わるならこうなりたい、と考えることってありませんか。  もう少し顔が良く、とか、もう少し背が高く、とか、人とうまくつきあえるよう  になりたい、とか、金持ちの家に生まれたい、とか。  私は、来世では、ぜひ料理好きな女に生まれたいと思います。  酒を飲んでいる時に、むしょうに辛いものが食べたくなっても、おツマミ一つ  まともに作れないなんて、もう嫌なんですよ!  あぁもう! どうしよう、このフライパンの中の真っ黒な物体!!


−1202 部屋と死骸と私−
 二ヶ月ぶりぐらいに自室を片付けたら、部屋のいたるところで、ゾウムシだか  カメムシだか何か、そこらへんの虫の死骸が見つかりました。そういえば、この  数ヶ月、自室には寝る時しか帰らない上に、ベッド以外のところは物置にしか  していなかったような気がします。言うなれば、物のジャングル状態です。そりゃ  虫も迷って出れなくなって死ぬでしょう。  とりあえず、死骸をそのままにするのは忍びない(っていうか気持ち悪い)ので、  掃除機でそっと吸ってみると、カラカラにひからびていていたらしく、死骸は  足、頭、触覚、胴体、と崩れながら掃除機に吸い込まれていきました。  足、頭、触覚、胴体、と崩れながら。  もう何と言われてもいい。部屋の掃除、あきらめました。  慣れないことをするものではありません。


−1203 うちのシャーベッツ君が−
 えー。何ていいますかね。  誰だか知らない、多分見知らぬ人なんですが、最近、毎日毎日、こんな弱小サイ  トの管理人である、私にメールをくださる方がいらっしゃるんですよ。ここ数週  間、私が日記をさぼっても、毎日毎日、休まずずっとです。  「うちのシャーベッツ君は、今日おすわりを覚えました」  「うちのシャーベッツ君が、今日おまわりを覚えました」  「うちのシャーベッツ君が、今日お手をしてくれました」  「うちのシャーベッツ君は、今日不機嫌でした」  まず言いたいのが、私は、シャーベッツ君がどんな生き物なのか、全く知ら  されていない、ということですね。いきなり「うちのシャーベッツ君が」と  はじまり、それから一方的に、今日のシャーベッツ君の一行生態報告が始められ  ても、どうしていいのやら分かりません。「日刊 一行シャーベッツ君生態報告記」  をよこすなら、まずそこから説明してほしいと思います。全くわけがわからない。  ってゆっか、メールフォームを使うなら使うで、それはけっこうなのですが、  まずメールアドレスをきっちり書いて送るところからはじめてください。  こんなこと日記に書かずに、個人的説教しますから。  ごめんなさい。今日、シャーベッツ君は、あまり報告するようなことを   してくれませんでした」  謝るところ違うし。


−1202 部屋と死骸と私−
−1204 いく年、くる年−
 えー。昨日の日記を読んだのか、シャーベッツ君報告日記がぴったり止みまし  た。日記って偉大☆  まぁそれはともかく、今年の年末正月は、皆さんいかがお過ごしでしょうか。  私は、両親が二人っきりの温泉旅行、兄二人は帰ってこない。友人はみんな  帰省。恋人なんていやしねぇ! という状態なので、一人で年末年始をむかえ  そうです。そこで、旅に出ることにしました。どこかのカウントダウンイベント  に参加するのです。一人で。  ちなみに、今一番可能性が高いのは、これ↓です。   鳥肌実演説会「1231ジオポリス陥落!    2001.12.31(水)21:00  料金:先払2500円 当日払3000円    出演:鳥肌実(日本万歳党党首)    ゲスト:鉄拳(世界征服アーティスト)    協力:IKKAN・レッドキング・他    問い:後楽園ゆうせんち 03-3817-6098  東京まで、6万円かけて、何をカウントダウンしにいくのか、って感じですよね☆  今、私の心の中で、「年明け早々、『天皇万歳!』とか言ってて、本当に後悔は  ないのか?」という葛藤が起こっているので、まだチケットはとっていないの  ですが、どんなカウントダウンライブなのか、もう好奇心が収まりつきそうに  ありません。ってゆっか、行きてー。  というわけで、今年の大晦日−正月、私は東京へいることになりそうです。  一年の幕開けとしては、一生消えない傷として残りそうですが。


−1204 いく年、くる年−
 本日、私の元に汚い字で以下のように書かれた、奇妙なハガキが届きました。   〜限定速報〜   先日ご連絡しました鰹ヒ立のS田です。確認が取れませんでしたのでハガキで   失礼いたします。   <CM限定プレゼント>   R2Dドリームチケットをお預かりしています。   お手数ですが、至急下記までTEL下さい。   082−250−××××   受付期間 12月5日〜7日 担当:S田  このハガキを読んで、私は真っ先に、「京都駅ビルカウントダウン!コンサート」  のチケットが当たったんだ、と思って、電話してみました。  話し中。  再度トライ。  話し中。  ふと気づいて、グーグルで検索してみたら、全く関係のない、ただのキャッチ  セールスでした。よくよく考えたら、カウントダウンコンサートのことを、  「R2Dドリームチケット」と書くわけがなければ、そんなチケットをファッ  ションブランドらしい店が預かっているわけがない。…しゅん。  というわけで、「ドキッ☆ 一人っきりのゆく年くる年」が、ちゃくちゃくと  せまってきており、サイトウ、てんぱっております。だいたい、紅白にSMAP  が出たら、こんなドキドキ☆な思いせずに、テレビの前で一人酒でも飲んでいる  のに! ジャニーズ事務所のバカー! うわーん!! ジュニア一人一人を手篭め  にしてる場合じゃねぇぞ、コノヤロー!


−1207 音楽番組−
 今日のFNS歌謡祭は、すごかったです。見ました?  安室が「Can you cereblate?」を歌ったのですが、熟れた声というか何という  か、何かとても説得力のある深みのある曲になっていました。歌が上手くなった  かどうかは知りませんが、今あの曲は、とんでもない力をもった曲になっていま  すよ。  また、SMAPの出演に、目頭が熱くなりました。  歌が上手い下手ではないんです。ヒット曲云々ではないんです。  ただ、誰に向かって歌っているのか、明確だっただけに、もう泣きそうで。  SMAPファンはもう卒業したはずなんですが、今日ばっかりは引き戻されて  しまいました。  あとの出演者は、特に覚えていないので、割愛!  GLAYのテル、太ったな! ってびっくりしたぐらいです。  あ、裏番組であった、うたばんは、歌番組ですらありませんでした。


−1208 年賀状の季節−
 
 上の図は、私が「友人用の年賀状に、馬をあしらった自作の画像でもどうかしら」  と思い、作った画像です。10分ぐらい色々書いてみて、これが一番マシでした。  口から出ているのは、舌です。牛タン好きな友人のために、シャレのつもりで  書いたんです。しかし、よくよく考えれば、馬の下は牛タンではありませんね。  そうですね。  この作品、私は著作権放棄していますので、どなたか、欲しい方がいらっしゃい  ましたら、無料で使っていただいてけっこうです。  2002年が、愉快になりますよ。多分。


−1210 忘年会とその後−
 忘年会というけれど、何を忘れろというのか。(尾崎豊調)  どうも、サイトウです。  いや、一昨日は忘年会だったんですけれどね。  「年忘れ」という名称に甘えて、年齢を忘れてはしゃいでしまいました。  しこたま日本酒だのチューハイだの何だのを飲んで、ゴミ捨て場にダイビング  とかして、もう本当に酔った私はゴミ捨て場が好きだなぁ、とか思っているう  ちに、記憶がとぎれてしまい、気がつけば、メガネと指輪を紛失して、ベッド  の上です。しかも、近年まれにみる気持ち悪さ&頭の痛さ。もう体中が、全力で  「お前は若くないぞ」というメッセージを伝えようとしているかのようです。  あー、メガネと指輪、どこいったんだろ。  去年も同じセリフを言っていたような気がするんですが、忘年会といっても、  忘年会自体の記憶をなくすのはいかがなものなんでしょうね。一番覚えている  言葉が、  「牛のタンを食べるっていうことは、牛とディープキスしてるんだよね。   うわ、エロくせぇ!」  と騒いでいたことぐらいですから。本当に20歳超えているでしょうか、私。  あー、気分悪い。風邪ひいたかな。


−1211 行間を読んでください−
 Q:今年のクリスマスは、何をされるんですか。  A:彼氏のいない女二人で、飲む予定です。どちらかが裏切らなければ。  なんてことをずっと他人様には答えていたんですよ。  二人とも、自分から彼氏をふったから、当分恋人は作れないよねって、言って  いたんです。だから、女二人で呪われそうに暗く、クリスマスを祝おうね。お互い  寒いプレゼント用意して、あのお気に入りの居酒屋でカクテルでも飲もうよ、  とか言っていたんです。  なのに、彼女は「クリスマス合コン」という言葉にあっさりと寝返ってしまい、  あっさりと、裏切られました。呪われろ。


−1212 行間を読んでください2−
 やばい。カナリヤ鳴く空、良すぎる…。  っつーか、久しぶりにチバ(THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカル)さんの  声だわ☆ 昔のセカンドアルバムとかサードアルバムあたりを思い出す曲調で  本当に懐かしい☆ あの頃は私も中学生とか高校生だったもの! だったもの!  ……年くったなぁ。  とか思っていたら、大変なことになりました。  先週金曜日にあった、忘年会の記憶を思い返してみたんですよ。  するとですね。2次会以降の記憶が、どうにもこうにもつじつまがあわないん  です。  その日の忘年会は、私が所属している2サークルのうちの1つの忘年会でした。  そこはコンピュータサークルで、オタッキーの巣窟。そのオタッキー達に酒を  ついでまわり、つがれては飲み…。そんな1次会の記憶は、しっかりあります。  しかし、2次会の記憶がおかしいんです。なぜか、気がつくと、写真部のOB  の人達と居酒屋で飲んでいるんです。  どっから沸いた。OBは。  OBの先輩と私は、そんな個人的に飲む関係ではありませんし、1次会で  私は、「2次会、カラオケいくぞー! 歌うぞー!」とか盛り上がって  いたような気がします。なのになんで、どこからか沸いた写真部のOBと  サシで飲んでいるんでしょう。解せません。本当に、解せません。  まぁ、そのOBと飲んだ後は、一人で帰宅する時に、ついゴミ捨て場に飛び  込んでしまったりとか、いつもどおりなんで、問題はないんですけれどね。  …サークルの人に、泥酔した状態で道端に捨てられて、そこをOBに見つけら  れて飲みに行った、とかなら、すごく嫌だなぁ…。


−1213 映画−
 SMAPの中居君が、宮部みゆき原作、「模倣犯」の犯人役として、  来年映画初主演をするそうです。  中居ファンであることを認める私ですが、一言言わせてください。  東宝、気でも狂ったのか。  私は、原作をあまりきちんと読んでいないので、別にこの犯人に対して  これといった思い入れがあるわけでもないんですが、どう考えても、  中居君のイメージではないような気がします。だって冷酷な知能溢れる  愉快犯ですよ? 友達けしかけて誘拐事件起こさせて、自分はその事件  について、犯罪心理学者としてテレビでコメント述べているんですよ?  イメージ違うじゃん! ジャニーズでも、もっとそれにあいそうな人、  いくらでもいるじゃん! (例:交通違反して捕まった人)  まぁ、これがテレビドラマなら、「また新しい中居君の一面が☆」と  喜んで見るのですが、いかんせん、今回は映画です。千円払ってまで、  中居君の冒険を見たいか、と言われると、黙り込んでしまいます。  ってゆっか正直、「怖いもの見たさ」以外の動機で金を出す気にはなれ  ません。気分は、幼稚園の子供の、お遊戯発表会を見守る母親の心境です。  (「だいじょーぶ、まーくん?」)  というわけで、もうすでに「コケる」と私の中で判断がついてしまった  映画、「模倣犯」。今から公開が楽しみです。ってゆっか、愛媛では  どれぐらいの期間公開されるのかな。(冷静と情熱の間でさえ、かなり  早い段階で終わっていたのですが)


−1215 たまらない−
 日替わりで、壁紙が変わるソフトを使っています。
 …まぁ、デスクトップに芸能人の壁紙を貼っていて、正直恥ずかしかったりするん  ですけれどね。えへへ。40ぐらいの壁紙が、毎日ランダムに出てくるように  なっています。幸せです。
 でも、この壁紙がちょうど出てきた時に、父に後ろからディスプレイを覗き  こまれてしまいました…。  お父さん、娘はまだ大丈夫だから。本気で、「男に興味がなくなったんじゃ  ないか」とか心配しないでください! いやマジで! 待って! 親戚に見合いの  話をもちかけるのはやめて!  ちなみに、この女性はOLIVIAと言います。グラビアアイドルなんてものじゃなく、  れっきとした歌手です。歌唱力抜群ですので、ぜひ聴いてみていただきたいと思い  ます。サビの部分で、いきなり流暢な英語を用いて「私の靴が気に入らないの?」  とか歌いあげるあたり、外国人好きなMの男性にはたまらないかと。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送