12月後半

−1216 説−
 この1ヶ月、私は2つのサークルの部長を降り、また、ゼミの方の論文が一段落  つき、バイトも特に忙しくなくなったので、大学入って3年間の中で、一番呆け  た時を過ごしておりました。こんなに家にいて、ゆっくりしていた一ヶ月は久し  ぶりです。こんな時が一生続けばいいのに。今まで忙しすぎた反動か、すごく  自堕落な生活を送っていました。昼過ぎに起きて、酒を飲める休日の巣晴らしさ。  しかし、このままでは就職活動も何もせずに卒業してしまいそうな(っていうか、  授業にもろくに行っていないので、卒業危うい)ので、今日からマジメに生き  直すことにしました。もうパーティは終わったのです。  手始めに、現在やっているバイトの仕事を増やしました。そして、通信教育を  始めました。就職活動のために、本も数冊買いました。ネット中毒、というほど  にネットをやっていた時間を、少し減らすことにしました。マジメ人間です。  そう、倒れるほど忙しくはないけれど、一日中家で酒飲んでる暇をなくしたの  です。  何を書きたいか、がいまいち分かりませんね。  正直に言います。  体重が、この一ヶ月でびっくりするほど増加したと思ったら、いきなり原因不明  の減少を見せました。まだ確証はないんですが、また肝臓壊した気がするので、  しばらく健康的な生活を送って、様子をみたいのです。  …忘年会シーズンなのになぁ。

−1217 バーチャルネットアイドル−
 ちゆ12歳の隆盛のせいか、ここ最近、増えるわかめちゃんのように「バーチャル  ネットアイドル○○×歳」、といったサイトが増殖しているらしいですね。まぁ  そのほとんどは、一度見たらおなか一杯みたいなものばかりなんですけれど、その  流行りには、私もぜひのっていきたいと思います。だって、バーチャルネット  アイドルって、自分の言葉で文章書かなくていいので、楽しそうじゃないですか。  少々の毒も、かわいらしいツラしたバーチャルネットアイドルなら、許してもらえ  そうですし☆ というわけで、私も新たなるバーチャルネットアイドルを考えて  みました。  −バーチャルネットアイドル、正太郎、11歳−   正太郎君は、冬でも元気に半ズボンです。ショタコン萌えを狙います。   正太郎君は、ワンパクなので、サイト来訪者全員に、タメ口です。   正太郎君は、他のテキストサイトを批判するかほめちぎるか、どちらかの文章         しか書きません。   正太郎君は、ワンパクなので、他のサイトにケンカを売ることもいといません。         でも、マジメに怒られると、11歳なので泣いて謝ります。   正太郎君は、お友達に面倒見のいい浩太郎君がいます。とても仲がいいので、         ショタコンの、やおい萌えお姉さんへの対応もバッチリです。  どうかな、正太郎君。萌えません? ここの人が萌えたら、本気でいけると思う  んですけれど。正太郎、11歳。別に何も権利主張しませんから、誰か興味のある  人はやってみるといいと思います。どうせ、腐るほどバーチャルネットアイドル  いるんですから、ここで1個増えてもどうってことないですよ。

−1219 SMAP>娘。−
 紅白名場面集、みたいな番組が、今日ありました。内容は、今まで放送された  紅白歌合戦の名場面を見せて、今年の紅白の興味を少しでももってもらおう  かな、という感じの番組です。ゲストは、見知らぬ演歌歌手と、えなりかずき  でした。  クソ番組でしたね。  いや、もうえなりかずき云々はいいんですよ。どうでもいいから。  私が憤っているのはですね。モーニング娘。の映像は流れたのに、SMAPの  映像が流れなかったことなんですよ。たかだか数年間出ただけの小娘たちの映像  は出たのに、日本を代表するエンターティメント軍団であり、紅白には10年  連続で出場し、司会までやったSMAPの映像は出ないって、おかしくないです  か? いや、演歌が多かったとか、安室奈美絵の復活映像とかが流れたのとかに  は、全く異議はないんですよ? でも、娘。のメドレー流すぐらいなら、SMAP  流せよ。SMAPの方が、少年法にひっかからないために、長い時間テレビに  出て、金も時間もかかる企画もこなして、NHKの視聴率稼ぎに協力したんだ  からさ。それとも何か。あれか。今回、紅白辞退したのが、そんなに気に食わ  なかったのか。NHKは、今年出ないからって、今まで10年間も紅白のため  に年末がんばってきたSMAPを、ないがしろにするのか。恩知らず!  ファッキンNHK! ファッキン!  …2時間もそれで不機嫌だったのですが、今この日記を書いていて、ふと我に  かえりました。私、悪い夢でも見たような気がします。あれ、おかしいなぁ。  別に私は、SMAPファンじゃないのに。何で怒っていたんでしょうね。  超不思議☆です。
−1219A 女帝さん−
 一時期、「コンツェルン」まで作り、雑誌にまで載った伝説のサイト、「女帝」  のさやかさんが新しいサイトを始めた、と聞いて、HPを見てみました。すると、  黒背景・センタリング・フォントいじりという女帝から一転して、白背景に小さい  文字という、デザインになっていました。  そして、もう閉鎖していました。  「女帝さん復活うれしいなぁ。ウキウキ抜きとか、Sadistic-Libidoとか現実  逃避とかも復活しているんだから、この勢いで、黄漢升や芋リニアやティンポ  クローも復活すればいいのに!」って書こうとした矢先の、寒い夜のことでした。  寒い、夜のことでした。

−1221 神奈川−
 skrさんの友人、カブキマンさんから、プレイステーションをもらっちゃい  ました☆ 何でも、プレイステーション2買ったから、くれるんだそうです。  一緒にソフトももらったんで、やりまくり、楽しみまくりです。ただ、何の  つもりで私に脱衣麻雀ゲームをくれたのか、意図が分かりません。  何なんですか、skrさん。あなたが同梱したんですよね?  まぁそれはともかく、明日から3日間神奈川へ行ってきます。ゼミ旅行です。  3日間勉強しまくった上で、23日夜に愛媛に帰り、その夜から2日間、  ぶっとおしで飲み会です。というわけで、26日まで多分更新できないの  ですが、「脱衣麻雀にあけくれやがって!」なんて思わないでくださいね。  違います。違いますから。やりたいけれど、違いますから。
−1224 飲み会会場より−
Q:クリスマス、何をしていますか。 A:友人に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞いてしまったがために、飲み会中   に、みんなの前でやおい小説を書くはめになりました。何の嫌がらせかは   分かりませんが、電波少年にちょっと似ています。飲み会の雰囲気が。
−1224A 飲み会会場より2−
「酒買ってくる!」と言って、家に風呂入りに帰ってきました。これからまた、 飲み会場へ行ってきます。メールで、「一体どういう集まりなんですか?」と 質問してくださった方。 私以外全員カップルという、総勢9名の素敵なクリスマスパーティです。 しかも、そのうち1組は新婚で、もう1組は結婚間近(同棲中)。残り二組も、幸せな人たちです。 今日は飲みます。やおい小説、まだ書けていません。悪夢です。

−1225 ☠ฺ−
いろんな意味で、もう動けません。 さようなら、私のクリスマス。メリー、クリスマス…N

−1226  クリスマス顛末記(まだ酒が残っています)−
 広島に嫁いだ友人が愛媛に年末だけ戻ってくるというので、クリスマスイブは  その人達と飲み会をしていました。飲んで吐いて、復活してまた飲んで。結局、  くわしい量はわかりませんが、イブだけで一人1ガロンは確実に飲んだはずです  (1ガロン=3.785リットル)。だって、日本酒の一升瓶だけで5本空いて  ましたし、チューハイやビールは箱買いしたはずなのに、途中で足りなくって  買いに行きましたから。  まぁとぎれとぎれの意識の中、私はトイレで吐いている姿とか、泣きながら愚痴  っている姿とか、今年の自分のベストオブ最悪な姿しか思い出せないのですが、  それなりにもりあがって楽しかったようです。  ってゆっか、このHPを更新した記憶がないのに更新していた、という驚き。  久しぶりに味わいました。何か、HP持ってるんだな、と実感したのがこういう  「酔って記憶のない時に更新」というのは、問題でしょうね。でしょうね。
−1226A  やっと酒がぬけました−
 やっとクリスマスイブの余韻も体からぬけ、地面を這いずらずに動けるように  なりました。人類の底辺にいるような気がしないでもない、サイトウです。  本日は、部屋の片付けでもしようかな、とちょっと机の上を片付けてみたら、  イブの時に泥酔状態で書いたとおぼしきメモが見つかりました。  「BOOWY=ボォオウィイ」  どうしろと。

−1227  怒りおさめ−
 どうも。失礼なメールに、かなり大人気ない返信をしたら、とってもへこま  れてしまいました。サイトウです。何かすごい悪いことした気分なんですが、  初心者だからって許されることと許されないことがあると、サイトウは思うの  ですよ。くすん。  まぁそれはともかく、今日からサイトウのネット環境が変わりました。  今まで家族のいるリビングで、家族と話したり、そこらへんに置いてあるお菓子  食べたりしながら、和気あいあいとインターネットしていたんですが、今日から  自分の部屋でインターネットをすることになったのです。しかも、テレビ付。  自分の部屋で、テレビ見てネットしてゲームして、とやりたい放題です。言うな  れば、本格的ひきこもり生活の幕開けです。  まぁ前々からひきこもっているな、と思っていたんですが、最近は外に出るのが  嫌だから、朝食も昼食も食べない、という生活が当たり前になってきていて、本  気でやばい状態に陥っているんですよね。たまに外に出る時は、お酒を買いに  行く時ですし、昼間から酒飲んでますし。一人身なのに、出会いがネット上に  しかないのも、かなりまずいと思います。  というわけで、来年は何かバイトしよう、と思っています。別に時給も職種も  こだわりません。とりあえず、人と触れ合えるバイトにしようと思います。  バイト先には、スーツの似合うお兄さんっぽい人とか、笑顔のステキな年下の  男の子とかいたらいいな☆ とは思いますが、もうこのさい、腹の出た中年の  おじさんでもいいです。とりあえず、社会復帰が目的です。サークル引退して、  学校も一段落ついて、今のバイトはネット上のみなんて言ったら、もう本当に  救いようがないほど暇なんですよ。サイトウ、昼間から酒飲みすぎて死んじゃう。  というわけで、バイトが見つかるまで、特に年末から正月にかけては、堕落  しきった最後のひきこもり状態を謳歌しようと思います。昼間から酒飲んでー、  ネットしてー、ゲームしてー、テレビ見てー、酒飲んで−、眠くなったら  寝てー…すみません。社会復帰無理そうです。  まぁ「サイトウさんに会いたい☆」「一緒に飲みましょう♪」と言ってくださる  方には悪いんですが、あなたの目の前に現れるのは、トドみたいに大きい光浦  泰子似の女にだ、ということは覚悟しておいてほしいと思います。ひきこもり  バンザーイ。

−1228  ミュージックステーションスペシャルの感想−
 「み・ち・ゆ・くひとーが♪ や・さ・し・かっった♪」(娘。の全開の笑顔)  「「「「ピーース!!」」」」(飛び跳ね踊り狂いながら叫ぶファンの映像)  ……。  ハッピを着て、ウチワ持っているというのは、ジャニーズファンも桑田ファンも  同じだというのに、何だったんでしょう。あの全体に漂っていた切なさは。

−1229 どっちがいい悪いかは別として−
 日記アワードの反応を見て思ったことを、今日は徒然と書きたいと思います。  えー。だいたいバーチャルネットアイドル・ちゆ12歳のちゆメモにあった  のを読んだことなんですけれどね。  昔のテキストサイト(?)と、今のテキストサイトを比べて、「今は…云々」  といる人は、根本的に間違っていると思いました☆  まぁくわしく説明しますと。  昔のテキストサイトは、自分の「作品」を人に見てもらうためにありました。  それに対して、今のテキストサイトは、「自分」を人に見てもらうためにあり  ます。もう最初の、サイトをはじめる動機からして違うんですよ。  だから、今のテキストサイトを批評するのに、文章のレベルや面白さを視点に  必死で論議している人は、紅白で、小林幸子の歌を批評しているヤツと同じく  らい、間違っているんです。文章云々じゃないんです。どれだけ、自分のこと  をサイトを見てくれた人に、インパクトをもって伝えられるか、これだけだと  思うんです。紅白を幸子目当てで見に行く人だって、歌よりもむしろ衣装を  見るのが目的でしょう?  もちろん今だって、「作品」を人に見てもらうためにサイトを作っている人、  何人もいますよ? でも、大多数の大手HPの管理者とその読者は、HPに  「作品」を置くことを目的に作ってはいないと思います。管理人は自分のことを  面白おかしく書き、読者はその管理人自身を楽しみに、見に行くんです。テキス  トサイト@801ができたことが、その確たる証拠だと思います。「テキスト  サイトおかしい」って色々と書いている人は、それなりに文章力あるだけに、  「文章=作品」という前提でつまづいちゃうんだと思いますが、「今のテキスト  サイトには違和感を感じる」のは、彼の思っている世界とは、もう違っている  ためだと思いますよ。  まぁというわけで、私は、何も分かっていない人たちばかりの日記アワードの  結果より、801腐女子による801アワードの結果の方が純粋に楽しみです☆  あ、いや、この801アワードを書きたいからって、今日の日記を長々と書いた  わけではありませんよ? 決して、そういうわけではありませんよ??

−1231 2001年の総括−
2001年は、ずいぶんお友達が増えました。 見えないのも含めて、ぬいぐるみが65体あります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送